SSブログ

キング ~Two Hearts を見て。。。 [韓流ドラマ か行]

キング.jpg
キング ~Two Hearts ~

久しぶりのドラマの感想です。

このドラマは2012年12月末から1月にかけてTBSの韓流セレクトで
放送していたドラマです!

出演者は、、、
イ・スンギ/ハ・ジウォン/イ・ユンジ/チョ・ジョンソク/イ・ソンミン/ユン・ジェムン他
と、ドラマで、よくみかける人達!!!
特にハ・ジウォンさんは、グンちゃんと、ファン・ジニで共演した女優さんです☆

このドラマを最初に見た時は、韓国ってすごく自由な国って思いました(^^;
だって、北朝鮮と韓国が、結婚を通じて統一するってドラマで
しかも、ラブコメなんですよ(^^;

切り口も鋭く、本当にありそうで、なさそうで、あるかもって
ストーリー展開でしたが、イ・スンギさんのおどけた演技に、
ファン・ジニさんのアニメから抜け出てたようなキャラで面白かったです。

でも、本当はドラマのように、プライドや気持ちの行き違いで
戦争はしたくない!、円満に歩み寄って統一したい!って
願いが思いっきり、込められたドラマなんだと思います!!!

設定は、“もしも韓国に王室があったら…”って設定で、
韓国の王族のダメダメ次男イ・ジェハ(イ・スンギ)と、
北朝鮮の最強女性将校キム・ハンアン(ハ・ジウォン)が、
国家の政略結婚で結婚するってドラマなんです(^^;

北朝鮮の最強女性将校(ハ・ジウォン)は、ちょっとエヴァンゲリオンの
葛城一佐(ミサト)を思わせる感じがしてドラマに引き込まれていきました!

ですが、切り口も鋭い部分も多く、ストーリー展開も見逃せません!!!
ビックリするような、人間関係や組織関係、1歩間違えれば、そう思ってしまう、
ありえそうな境遇に、とにかくビックリもします。

それでいて、コミカルなラブコメで、切ない恋もあったり、
一途な命がけの恋もあったりと、不思議なドラマでした。

今、北朝鮮と、韓国・アメリカとの緊張的な空気がありますが
このドラマのように、韓国は円満な統一を望んでいると思います。
何十年も統一が出来ないでいるので、そう簡単には無理だと思いますので
時間をかけて、お互いが歩み寄れる関係であって欲しいと思ってます。

ドラマの中で、いい言葉がありました☆
北朝鮮から向かえる婚約者キム・ハンアン(ハ・ジウォン)へ、
婚約者の兄であり、韓国の王であるイ・ジェンガン(イ・ソンミン)が、
北からの婚約者を気遣う言葉なんですが、その言葉は、
領土問題をかかえる日本も、考えさせられる言葉のように思いました。

どんな言葉かと言うと。。。

 …結婚したら、そちらが私達を知った気でいるように、こちらも同じなんです。
 きっと、あなたのことを決めつけたり、誤解したり、追いつめたりするでしょう…

ドラマなので、このセリフの前後もありますが、ここの部分は、なんだか
妙に印象深く記憶に残ってます。

特に、「知った気でいるように…」。。。
なるほど、知った気でいるけど、本当は、よく知らないのかも!?
と、思ったんですよね。。。
どの問題も、じっくり時間をかけて円満に解決してほしいです!
切なる願いです!!!

そうそう、このドラマのみどこが、まだありました!!!
韓国の王族のダメダメ次男イ・ジェハ(イ・スンギ)が、
少しづつ成長していく様と、王の兄が亡くなり、王に即位して、
成長していく様子もみどころです☆

その他、クラブM会長のキム・ボングや脇を固めてる人々も見逃せません☆

北朝鮮と韓国が結婚を通じて統一や、韓国と北朝鮮とで合同で行われる
世界将校大会など、設定が凄かったです(^^;

でも、韓国の人の思いや願い、ラブコメだけど、真剣なロマンスもあったので

お気に入り度 ☆☆☆☆☆ (^^)v 

ドラマを見る人に、色々考えさせるドラマでもあると思います!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。